中国整体センター 東蟹屋治療院 | 日記 | 目の疲れ☆

整体・リラクゼーション!!~いつも元気で素敵な笑顔のために~女性整体師のお店です(^-^)

Top >  日記 > 目の疲れ☆

中国整体センター 東蟹屋治療院 の日記

目の疲れ☆

2013.06.25

首・肩のこりがつらく、腕も重だる~いとK様ガーン

日常生活のほとんどの作業は前かがみ前のめり

大胸筋を縮めて、背筋が突っ張る=血管も圧迫=血流×
胸から上の症状は血流不足のために起こるものもあります叫び
疲れ目、耳鳴り、頭痛など血行不良により酸素、栄養素が
届かず、SOSのサインが症状となって表れますSOSショック!

K様も頭部への血流が悪いようで
頭部、お顔に触れると敏感に痛がります痛い
それだけ頭部、お顔の筋肉が張って遊びがないのです得意げ

軽~く自分でも刺激を与えて弾力をつけてあげれば
不快な症状も軽減ハッピー
私たちのタッチに耐えれる弾力ぐらいは自分で触れてあげましょうニコニコ

特に疲れ目は目のくぼみの骨周りを軽~く押さえてあげてください
自分で押さえてはいけないと思っていたようですマッサージ

基本自分のからだで触れてはいけない所はありませんマッサージ
どんどん自分のからだに手を当てて(手当て)くださいね
強く押す、もむ必要はありませんよニコニコ



日記一覧へ戻る

【PR】  株)保険のポパイ 本店  (有)サン保険  イタリア料理 ALAIN(アルアイン)  アイリス整骨院  healing+ relaxation 茉莉花 ~まつりか~